Link & Prof.

「風待写房」はリンクフリーですが、「談話室」またはメールにてご一報いただけますと幸いです。

E-MAIL : GOJA_P@YAHOO.CO.JP (迷惑メール防止のため、お手間をおかけしますが全て小文字で手入力してください)



(リンクバナーとしてご利用ください)




mapbrowse

【国土地理院・地図閲覧サービス】
カラー版の地形図が無料で閲覧できるので、いつもとっても重宝してます。


【日本気象協会・気象情報サイト】
出かけるときは必ずチェック。実況天気図、気象衛星画像でオリジナルな予報も考えられます。




【国立天文台・天文情報センター暦計算室】
日本全国の日の出日の入り時刻情報を提供。撮影計画には地図・天気予報と並んで三種の神器。




【Gネイチャーコミュニケーション】
登山・トレッキングガイド、撮影ガイド、エネルギー・環境教育、快適環境創造製品のご用命はこちらへどうぞ。


シーニックバイウェイ北海道バナー02

【シーニックバイウェイ北海道】
地域住民と行政とが連携し、美しい景観づくり、魅力ある観光空間づくり、活力ある地域づくりを。フォト倶楽部もあります。




【from Hokkaido 北海道・発】
北海道に関する最新情報からイベント、観光、自然等までの情報を発信するナビゲーションサイト。


バナー画像

【北の道ナビ】
北海道の道路情報総合案内サイト。距離と時間検索をはじめ、峠情報や北海道開発局の情報にもリンク。




【北海道雑学百科 ぷっちがいど】
北海道に関する多種多様なローカル雑学情報満載! これであなたも北海道暮らしに不自由はしない?




【BEST!from 北海道】
北海道口コミポータルサイト! 観光スポットからグルメ、宿泊施設まで情報満載!北海道の口コミ情報はここで。




【trip advisor】
世界最大級の旅行口コミサイト・トリップアドバイザー。ホテルなど190カ国3000万件の口コミ・情報が満載。




【東北マウンテンガイドネットワーク】
管理人が所属するガイド組織。東北各県の山岳ガイド達が山の魅力をお知らせします。




【(社)日本山岳ガイド協会】
安全性の高い登山や自然体験活動のために。環境省所管の山岳プロガイド組織の総本山。




【CONE 自然体験活動推進協議会】
自然と遊ぶには経験豊かな人が引っぱってくれれば楽しさ倍増! 管理人もインストラクターです。




【全国森林インストラクター会】
森とふれあいたい! 自然を大切にしたい! という人のページです。森の中へ入ってみませんか?




【かながわ森林インストラクターの会】
こちらは神奈川県知事認定森林インストラクターのサイト。県民の方を森へご案内します。




【RailSearch】
鉄道関係の総合リンク集です。見たい情報、行きたいところの検索は、まずこちらから。




【四季の旅写真Gallery】
ほぼ毎週出撃毎週更新! とらさんの風景と鉄道をテーマとした美しい写真のコンテンツが満載です。




【煙の絵日記】
草凪みかんさんの蒸気機関車充実サイト。国鉄時代から現在まで、楽しい撮影レポートと情報がぎっしり!




【心象鉄路】
日本の美しい風景の中をゆく鉄路の情景を、zinさんが巧みな光で情感たっぷりに表現しています。




【クマさんの 鉄道と環境の民俗学】
ノスタルジー溢れる“みちのく”への熱い思いとともに、地域と環境を考える大穂耕一郎さんのサイト。




【NORTH DRAFT】
C62ニセコへの情熱の結晶、現役蒸機から現代の鉄路まで鮮やかな光と技で表現するNORTH DRAFTさんのサイト。


banas.jpg

【JUMBOの我楽多写真帳】
多忙な若き現場カントク・JUMBOさんが今まで撮りためたアルバムをとうとう公開。膨大なコンテンツになりそうな。




【あきた北部鉄道】
地元在住ならではの視点で、美しい四季のローカル情景を郷土の誇りとして切り取っている、せきれいさんのサイト。




【おおだてステーション】
秋田県大館市から発信の北奥羽を中心とした情感溢れるぷらどさんのサイト。美しい写真集「秋田内陸縦貫鉄道」も刊行。




【踏切の向こうへ】
青春の思い出・国鉄型気動車を追い求め、北へ南へと情熱を傾けるひでぶぅさんのサイト。旅先グルメ板も嬉しい。




【新・五能線倶楽部】
MCさんが運営する五能線専門サイト。風光明媚な五能線の四季風景と実踏による沿線情報を紹介しています。




【蒸気機関車クリニック】
平成の世に蘇った蒸気機関車と、厳しくも美しい風景をゆく五能線の今を情感たっぷりに写した、さんまさんのサイト。




【豆粒汽車ぽっぽ】
高みに上がって俯瞰をすれば汽車は豆粒。ダイナミックな風景に溶け込む汽車を撮り続けるAE86さんのサイト。




【日本百景】
山岳、渓谷、海岸、昭和なローカル線、日本全国津々浦々を巡り、確固たる信念で撮影しているカムエクさんのサイト。




【鉄路の散歩道】
棚田や藁葺き民家〜里の風景、今を走る蒸機〜汽車の風景など、懐かしく美しい日本の四季を追う散歩道さんのサイト。




【Robin's Shot】
小湊・いすみ〜上総ローカル鉄道情景集は、さすが通い詰めた地元の目線。ほのぼのと見応えのあるRobinさんのサイト。


鉄道の旅風景

【鉄道の旅風景】
東日本のローカル線を中心に旅するShunさんの写真ブログ。背高のっぽの神出鬼没、どこかでフイっと遭遇します。




【汽笛の風景】
地元の「はくたか」をライフワークに、70〜80年代の旅の記録など、独自の視点で心象風景を綴るコダックさんのサイト。




【nori_photo】
「鉄道は、人、景観、ムードがあってこそ楽しめる」・・・う〜ん、同感。フリーフォトグラファーとして山口で活動する、元鉄道マンnoriさんのサイト。




【清里高原 ペンションまんてん星】
「都会の生活に疲れたら帰っておいで・・・」大草原を前にした森の入り口にあるお宿。自家製無農薬野菜で健康な登山を。




【清里高原 喫茶ふきのとう】
ジャガイモ料理がメイン。高原の昼食はログハウスで、甘くて辛いカレーと昔懐かしいコロッケが超オススメ。




【上高地 明神館】
学生時代のバイトがきっかけで、槍・穂方面の入下山時にお世話になってます。




【白山書房】
山岳図書出版・白山書房のサイト。季刊「山の本」第17、19、20、27、30、47、52巻に拙著が掲載されてます。


inserted by FC2 system